シーズン終了

長くて短い渓流シーズンもいよいよ終了を迎えました。
皆さんはどのような釣りのシーンに出会えたのでしょうか。

私は友人二人と共に昨年と同じく釣りキャンプに行ってきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
北陸にとても気持ちの良いキャンプ場があるのですが、そこで2泊し最後の釣りを満喫してきました。

爽やかな秋空の下、釣れても釣れなくても楽しく、清々しくもどこかうら寂しい、そんな秋の釣りです。
3日目は午前だけ近くの川で竿を出し、午後は片付け、積み込みをし、高山方面の川へ寄り道し最後のイブニングを楽しんできました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
川へ入ったすぐが時合だったようで、少し待っているうちにどんどんライズが減少、慌ててキャストするもなかなか反応すらしてくれず、ずいぶん暮れなずんでもうダメかな、上がるかな?という時にメインの流れから1尾のアマゴが出てくれました。
サイズは24cm位でしたが、アマゴ好きな私としてはアマゴで最後を締めくくる事が出来、非常に嬉しく思いました。
良い思い出を壊さない為にも、すかさず川から上がり帰り支度をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振り返ればそこそこのシーズンだったのだろうと思います。


Posted in Fishing, 仙水庵 by with no comments yet.

今シーズンも残りわずか

2015年のシーズンも残りわずかとなりました。
皆さんどんなシーズンを過ごされたのでしょうか?


Posted in 仙水庵 by with no comments yet.