Fly Fishing Event in NAGOYA 2016

1月16日、4年ぶりとなるFly Fishing Event in NAGOYA 2016が恒例のサンビーチ日光川で開催されました。
今回は残念ながら1日だけの開催でしたが、主宰者発表で約350名の方々が来場されたようです。

前回開催時は私は一来訪者としてお邪魔したのですが、今回は出展者として参加させて頂きました。
TIEMCO,Flux,C&F DESIGN,VARIVAS,Gamakatsu,WALTON,SMITH,Blood-Knotなどの超有名メーカー、デベロッパーさん達や、名古屋の有名ショップさん達の居並ぶ中、唯一竹竿メーカーとして出展させて頂きました。
集客についてはまるっきり皆さんにおんぶにだっこ状態で、「厚かましいかな?」とも思いつつ諸先輩方の胸を借りるつもりでエイヤッと店を広げてしまいました。12570936_767353173370965_233669700_n

有名ブランドのロッドが星の数ほど展示される中で、どの位竹竿に興味を示してもらえるんかな、と思っていましたが、結果、他のブースや随時行われたデモンストレーションを見に行く間も無い程多くの方が訪れて下さり嬉しい悲鳴状態でした。
友人にお手伝いをしてもらっていたのですが、もし、一人だけで対応していたらとても大変だったところです。

2,3,4各ピースモデルの展示をしたのですが、立川のイベント同様多くの方が4ピースモデルに興味を示され、また各モデルの試投もして頂きました。
やはり皆さん揃って「4ピースとは思えない軽さ」「投げやすさ」「張りのあるアクション」「そのパワーとトルク」という点を評価して頂けました。
どのモデルでもそうですが「竹竿でも張りが有ってベナベナでなく、こんな竿が出来るんですね、竹竿を見る眼が変わりました。」という声を多くの方がおっしゃっておられました。
竹竿というとベナベナで柔らかく振りにくい物だ、という認識の方が多いのでしょう。どこのイベントでもそういうお声を良く聞きます。
好き嫌いはともかく、今後もそういう認識を少しづつでも変えて行けると良いなと思っています。

まだまだ納得のいかない事、未熟なところもありますが、皆様から良いお声を頂くと今後もより良い物を目指してがんばろう、という原動力になります。
天気は良かったのですが風が強くなりとても寒い中お越し頂いた皆様に感謝いたします。有難うございました。
12575783_767353000037649_1055519621_n


Posted in Event, 仙水庵 by with no comments yet.

第4回 竹のフィッシング・クラフト展


1か月遅くなりましたが昨年12月中旬に立川は国立昭和記念公園で行われました第4回 竹のっフィッシングクラフト展について。

今回は2日間のうち雨の日もあり、昨年よりはお客様の来場者数が少なかったように思います。
とは言え、そこは流石に竹竿フリーク、若しくは興味のある方ばかりですので、皆さん食入る様にズラリと展示されている竹竿に見入ったり、ビルダーさんと熱く語り合ったりというシーンがそこここで見受けられました。

当ブースでは4ピースに興味深々の方が多く、外で各モデルを試投して頂きました。
皆さんが口を揃えて、投げやすさ、4ピースとは思えない軽さ、パワーとトルク、張りのあるしっかりしたアクションなどの良い評価のお言葉をお聞かせ頂きました。

今後もますます磨きをかけていきたいと思います。
ああ、自分のブースの写真を撮るのすっかり忘れていました。


Posted in Event, 仙水庵 by with no comments yet.